札幌で体の歪みを改善しています|ご自宅への出張も可!

イタ気持ちいいストレッチで、体の歪み・肩こり・腰痛・膝痛改善・顔やせ・お腹やせ・太ももやせを行なっています。

肩こり・腰痛・膝痛改善のイタ気持ちいいストレッチメニュー

イタ気持ちいいストレッチで、肩こり・腰痛・膝痛をスッキリさせませんか? 


肩こりの方に、ストレッチ後の感想を聞くとこのようにおっしゃる方が多いです。

「首周りが、スムーズに動くようになったきた。」

慢性的に肩こりに悩まれている方は、継続的にストレッチを受けていることで、こんな効果を得ました。

「慢性的に痛かった、首が楽になってきた。」


また、肩こりの方は眼精疲労をお持ちの方も、多いのでこんな声もあります。

「目の前が明るく見える。」

僕のお客様は、週1回という方もいますが、大半は月に1~2回のご予約という方が多いです。その理由は、ストレッチ後の感想で、多くの方に言われるこの言葉が象徴しているのではないかと思います。

「その日は、効果はあまり感じないんだけど、次の日になると体がとても楽になっている。」

じわりじわりと、効果が発揮されるようです。これって、凄くないですか?普通は、次の日になると戻っているという声が多いのに、逆に次の日が楽になるって!他には、こんな感想を頂いています。

色々なお店に行ったけど、ストレッチを受けるようになって、車をバックさせる時にスムーズに後ろを向けるようになった。今までこんなことってなかった。
ストレッチをお願いするようになって、長年、悩まされていた首から右腕の痛みが回を重ねるごとに取れてきている。
ゴルフのレッスンと自主練で、約500球打っていると先生に心配されるけど、体に問題なし。これって、ストレッチを受けているからだと思うんだよね。
車から、降りる時に腰に痛みが走っていたのが、今は痛みを感じることなく、スムーズに降りられるようになった。
以前は、(マラソン)レースに出ると、必ずゴール近くになると膝の外側が痛かったのが、ストレッチをお願いしてからは痛みが出なくなりました。
階段を降りる時は、必ず手すりにつからまらないと降りられなかったのが、気がついたら、手すりにつかまらなくても降りられるようになっていた。

このような、効果を得るためには、ストレッチの効果をいかに持続させるかというのが、大切になります。

持続させる方法として、お客様にオススメしている方法をご紹介しますね。

ひとつは、定期的に通って頂くことです。

f:id:yuichi-8:20140127111750j:plain

定期的に通って頂けると、筋肉の弾力性が増して行きますので通って頂く頻度が減ります。1年以上、ご予約頂いている方の頻度は月に1~2回くらいです。経験上、週1回を3カ月くらい継続して頂けると、筋肉の弾力性が安定してきます。

もうひとつが、セルフケアの方法を覚えて頂くことです。

f:id:yuichi-8:20160626212248j:plain

ウィークポイントに対する筋力トレーニングやストレッチなどを、ご自身で行って頂けると持続力が高まります。自己管理が、得意な方にオススメです。では、実際の行っているストレッチ内容をご紹介します。

肩こり改善


肩こりの方は、首と肩甲骨をつなぐ筋肉が硬く、頸椎に負担をかけています。 その日の調子に合わせて、首と肩甲骨をつなぐ筋肉を、入念にストレッチしています。

f:id:yuichi-8:20160626194824j:plain


お客様の声

「首周りが動きやすくなった」

「慢性的に痛かった首が楽になってきた」

「首がすっきりして目の前が明るく見える」

・肩こり改善の流れ

筋肉の柔軟性・関節の動きチェック

首周りのストレッチ

肩甲骨周りのストレッチ

腕周りのストレッチ

各部位の筋トレ(3~5種類)
腰痛改善


腰痛の方は、首からお尻に付着している筋肉(いわゆる背筋)や、肋骨と骨盤をつなぐ筋肉、そして、股関節の筋肉が硬いことで、腰椎に負担をかけています。その日の状況に合わせて、背筋や股関節周囲の筋肉を入念にストレッチします。

f:id:yuichi-8:20160626194841j:plain


お客様の声

「腰痛を気にする事なくゴルフが出来るようになった」

「腰を回すと痛かったのが、痛みなく動かせるようになった」

・腰痛改善の流れ

筋肉の柔軟性・関節の動きチェック

股関節周りのストレッチ

腰周りのストレッチ

背中周りのストレッチ

各部位の筋トレ(3~5種類) 
 膝痛改善

 

膝痛の方は、膝のお皿と脛の骨が捻じれているのと、股関節や足関節の動きが悪いことで、膝関節に負担をかけています。その日の、調子に合わせて膝関節の捻じれを取ることと、股関節や足関節を入念にストレッチします。

f:id:yuichi-8:20160626194856j:plain


お客様の声

「階段の上り下りが楽になった」

「膝に不安なく長い距離歩けるようになった。」

膝痛改善の流れ

筋肉の柔軟性・関節の動きチェック

股関節周りのストレッチ

膝周りのストレッチ

足首周りのストレッチ

各部位の筋トレ(3~5種類) 

肩こり・腰痛・膝痛と、単体の流れをご紹介いたしましたが、実際は、肩こりと腰痛、腰痛と膝痛といったように、複数の症状を訴える方が多いです。複数の症状を訴える方の場合は、同時進行でストレッチを行っていきますが、体全体の状況を診て改善の優先順位をご提案させて頂く場合があります。

また、当初の目的が肩こり改善だったけど、予約当日に肩こりよりも膝が痛いということもあると思います。

ストレッチ前に、「今日の調子はどうですか?」と一声かけています。当初の目的と違うところを改善して欲しいという時は、遠慮なく、「●●が痛いです。」とお伝え下さい。 その都度、対処させて頂きます。

料金


札幌ボディファクトリー(札幌市中央区南3条西3丁目999-1 新和プラザビル3F )

・90分 8500円

・75分 7000円

・60分 5500円

自宅出張 (札幌市全域対象)

・90分 9500円

・75分 8000円

・60分 6500円

予約方法
こちらの予約専用メールフォームからお願いいたします。

予約受付 :木〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)
アクセス :札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー

●お客様の主な目的
肩こり改善、腰痛改善、膝痛改善、股関節痛改善、歪み改善、疲労回復、競技力向上、顔やせ・お腹やせ・太ももやせ、O脚改善、X脚改善

最寄りの駅から契約施設までの道のりの詳細はこちら

yuichi-8.hatenablog.com